2009年09月18日

転機

持病のため通勤困難となってから次に働けそうな場所が見つからず、療養しながら流行の婚活をジミ〜〜〜〜に行ってきましたが、
結局いろいろあったけど、残念ながらいい出逢いと呼べるものは見つかりませんでした。

今年はどんな占いでも「モテまくる」だの「理想の人と出会う」だの「結婚の年」だのと書かれていて、現実には全く何の兆候もなくてもやっぱりそこはかとなくつい、
『こんな私にもついに、“出逢った瞬間にわかる運命の相手”みたいな人が現れたりするのだろーか!?』
などと期待してしまったりしていました。

でもやっぱり、私ってオトコ運ないのかもね。

あとちょっとで9月も終わるけど、なーーんにもなかったなぁ。



そんな時突然、検査入院していた父親の、脳の中が非常に危険な状態になっていることが発覚。
いつ倒れて植物人間になってもおかしくない状態なんだそうです。。。

80を過ぎている父親は、もともと生真面目で融通が利かず、プライドが高くてキレやすいところがある性格。
しかしここ数年は記憶の混濁や妄想の症状があり、突然わけのわからないことでキレたり暴れたりとさらなる奇行が目立っていました。

でも家族はみんな、それはボケが進行してきたせいだと思っていたんですよね。。。

数日前、大きな病院にしかない高度なMRI(母親談なのでよくわからないけれど、普通のMRIより詳細なMRIがあるんだそうですが。。。)で脳を検査したところ、とんでもなく危険な状態だと今日わかったのだとか。

とりあえず父親は24時間点滴状態となり、そのまま引き続き入院となりました。
でも今後について医師の診断を聞くのは、連休明けになるんだそうです。
なぜなら連休中は、お医者さまたちがお休みをとっているのでいないから。


んー。

そりゃあ医師も人間だし、今は医者不足で毎日忙しいから祝日くらい身体を休めなきゃ。。。とは思うんですが。。。
うちの父親は危険な状態のまま、連休が明けるのを待たなきゃいけないんですねぇ。。。

んー。。。


といっても、もう手の施しようはないみたいです。
若ければ手術できるけど、80過ぎには全身麻酔できないので手術は無理と言われたんだそうで。
しかもその手術が難しいらしくて、手術できる医師が日本に3人しかいないんだとか。

全部母親からの又聞きなんでホントかどうかよくわかりませんが。



そんなわけで、とり急ぎ姉と実家に帰ります。
連休中は母親の話し相手になって、休み明けにはお医者さまのお話を聞きに。
(「手の施しようがない」と言われに行くっていうのもなんか切ないけど)

兄貴は仕事が忙しいから帰れない、と母親に言ったそうで。
(もっと冷たいことも言ったようですが)

んー。

父親に最後会っておこうとかは考えないのかなぁ。。。

。。。


いよいよ、という感じです。

きっと父を目の前にしたら、泣いてしまうのかも。

父が亡くなったら、今後は実家で母と私の二人暮しになることでしょう。
とりあえず婚活も諦めずに続けると思うけど。。。「田舎で婚活」になっちゃいますね。
田舎にもバツイチとかでひとり身のオトコの人はきっと誰かしらいるだろうし。。。
(私に縁があるかどうかはまた別だけど)


東京にお別れを言わねばならなくなるのかも。

さみしいなぁ。

でも今は、先に父親にお別れしてこなくては。


posted by チェブラー at 21:11| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんか大変なことになってるね・・・

うちも母親が盲腸の変形だとかで入院して手術受けてた。まぁ大したことないみたいだが・・・
日曜にお見舞い行くことに・・・

Posted by のりぞー at 2009年09月25日 18:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。