2009年08月17日

波を〜♪枕に〜♪

TS3H00250001.jpgとある場所にある、目の前が小さなビーチというリゾートハウスに姉一家が滞在中のため、私も一日便乗しに来ました♪

白でまとめた、こじんまりとしているけれどオシャレな3階建ての家は、海がほんとうに目の前。
テラスから飛び込もうと思えば飛び込めます。(でも下が浅瀬なので残念ながら飛び込めないけど…)

連絡ミスで水着を忘れた私は泳ぐことはできないけど、テラスからや窓越しに海を眺め、波の音を聴いているだけでス〜ッと心が軽くなるのです。

海と川に挟まれた土地で生まれ育った私には、やはり海や川のそばにいると帰ってきたような気分になります。

ああ〜なんてすばらしい♪

こんな海のそばで暮らせたらなぁ〜なんて、
マリンスポーツをやらない私でさえ思います。

でも滞在4日目の姉が言いました。

「でもすることないから、3日いると飽きるよ。
最初は本でも読もうと持って来たけど、結局何もしたくなくなってすぐ眠くなるばかりで…。なんだか人間がダメになりそうな気がする。」

人それぞれだけど、毎日忙しく立ち働く姉にはそうなのかも。

私もやっぱり3日目にはそう思うのかもしれません。

よかった〜一晩しかいられなくて。

楽しい気分だけを胸に、明日帰ります。

近場の小旅行もなかなかいいもんだなぁ〜♪♪
posted by チェブラー at 15:24| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たしかにたまに行くくらいがいいかもね・・・そういうところは。
実家は海に近いっちゃ近いけど何年も海にはいってないな・・・

こっちは小川山に6人で登りに行ったけど3泊4日を雨のため2泊3日で切り上げることになったよ。(--;;
1日しか登れなかったけど、まぁ成果は出しました。
大富豪やってる時間が一番多かった気がするけど楽しい休みだったのかなと・・・(^^;;
Posted by のりぞー at 2009年08月21日 10:28
>のりぞー

結局私も一日では帰してもらえず、最後まで(三日半)いたよ。
趣味の仲間がいると一緒にいろいろ行けていいねー。
Posted by チェブラー at 2009年08月21日 11:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125888873
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。