2009年06月30日

ドン小西は大丈夫なの?


今一瞬日テレ「スッキリ!!」を見たら、ドン小西の芸能人ファッション・チェックのようなコーナーをやっていた。(普段見ていないのでコーナー名はわかりません...)

たぶん、川島なおみ様の結婚披露宴の招待客のパーティファッション・チェックをやっていたのではないかと思うのだけど、お友達の女社長神田うの様やすっかり芸術家扱いの片岡鶴太郎氏に甘い点をつけていたのはいいとして、その後全身レンタルで賢くやってきた山田まりや夫妻について話していた時の噛み倒しがすごかった。

まず芸能人御用達のレンタルドレスショップについて話始めた時に、

「芸能人、セレブ御用達」

と言いたかったところを

「芸能人、セブレ御用達」

とまさかの言い間違い。
しかも気づかず話続けていたので、たまらず司会の加藤浩二が

「セブレですか?」

と突っ込んでいた。
それでも話に夢中なドンは指摘に気づかずそのまま話を続行。

次にそのレンタルドレスショップの顧客に今をときめくスターがたくさん、という説明をしたくて名前を挙げ始めたのだけど、

おそらくは
「倖田來未、中島美嘉...」

と言いたかったのだろうところを、

「倖田來未、中島みゆき...」

と続けていた。
そりゃあ中島みゆきさんも立派なスターではあるけど、今日の話題で真っ先に名前を挙げるような「頻繁にドレススタイルで登場してマスコミに取り上げられるトレンディなスター」ではないと思う。「決して間違いというわけではないけどなんかピンとこない」という感じ。
だからこの部分を聞いた時、一瞬流して聞いてしまったあとで「ん??中島みゆき??」と思ったのは私だけではないはず。
でもここではさすがの加藤浩二も「中島みゆきさんですか?」とは突っ込めなかった。
だって突っ込んだらみゆきさんに失礼だもんね。

そして最後にこのレンタルドレスショップの名前。
すでに話の中で何度も「クリオマリアージュ」と繰り返し言っていたのに、最後の最後で

マリオクレアージュは...」

と言ってしまっていた。


ただ調子が悪くて噛み倒した、というだけではあるのだけど、
なんだかその間違え方にかなり危機感を感じた。
単なる飲みすぎとか寝不足にしてはひどいような。
(だって「セレブ→セブレ」なんて間違え方、するかね??)

ドン小西は大丈夫なんでしょうか。
別にファンではないけど、彼の健康面が気になります。


posted by チェブラー at 10:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

