2008年08月13日

不眠症

今年の夏はすっかり不眠症だ。

暑くて寝苦しいとか、
引越しの時に間に合わせで買った安物のソファベッドが寝辛いとか、
アトピーなのか身体の節々が痒く感じたりするとか、
いろいろ原因はあるけど、
とりあえず夏になってから眠れなくなり、今ではすっかり不眠症。

今は仕事していないから睡眠薬を飲んだりとかはしていないが、そのうち仕事をはじめてもこのまま眠れないとしたら、薬を飲むしかないのかもしれない。
知人にも不眠症を抱えたまま毎日忙しく働いている人がいるが、日々寝不足の状態でなぜあんなに精力的に働けるのだろう。
私は元々4−5時間だった平均睡眠時間が今や2時間程度になり、毎日頭がボーっとしているし体力&気力も長くもたない。
昨日は半日外出したら熱中症のようになり、夜寝込んでしまった。
今は昨日からずっと胃が痛い。(胃薬は飲んだけど効かなかった)

もともと身体は弱いが、眠れなくなってますます弱まってきたように思う。
せっかく時間だけはあるというのに、なぜ眠れないのだろう。
「昼寝てるからじゃん」
というオチも普段ならアリなのだが、今回に限っては昼間もほとんど寝ていないのだ...。

たぶん、夏が終わればまた眠れるようになるのではないかと思う。
あと少しの辛抱だ。(たぶん)
しかし辛い。
眠りたい、ねむたいのに眠れない。
それがこんなに辛いなんて。

あ、そだ。
「死ぬほど運動すれば、嫌でも眠れる」
とよく聞くね。

散歩だと眠れるようになる前に熱中症になりそうだから、プールでも行くか...。
ひたすら歩くだけだけど。
そーだ、プール行こう!(京都でなく)
posted by チェブラー at 06:11| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

品川近視クリニックが詐欺?!

週刊新潮の記事。

いやー、そうなんだあー。

じゃあ私も詐欺に引っかかった一人になるということか。

でも詐欺の内容が「本当はちゃんと手術していないのに手術したように思わせる」みたいなのじゃなくてとりあえずよかった...。
この見える状態が幻になってしまったらどうしようかと思った。

でもこの先何年もたってから失明とかあるんだろうか。
なんか不安になってきた。
でも受けちゃった手術はもうどうしようもないし...。

とりあえず週刊新潮の記事には、そういう内容のことは書いてなかった。
要は、「もっと安く同じ手術ができるのに、さも自分のところが特別な装置を使っているかのように謳い(実は他院と全く同じ装置)、同じ検査結果で全員その特別な処置を受ける方がいいと促し、不当に高い手術料金を取っている」ということだった。

つまり騙されたのだとしたら、不当に高い料金を取られたということなのね。

でも手術前に私もいろいろ他院のシステムや料金について調べて、比較検討したつもりだったんだけどなぁ〜。
でももっと安いところがあったなんて気づかなかった。

それでも、もし詐欺的行為(嘘の説明とか)で不当に高いお金を払わされたのだとしたら、泣き寝入りはしたくない。
無数にいる患者たちで訴訟を起こすとしたら、私もその一人にならなければ。

とりあえず記事に対する今後の動向をしばらく見守ってから、自分はどうするかを考えようと思う。
posted by チェブラー at 01:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

